講 座 名 | コンサルティングセールス(営業研修) |
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対 象 者 | 営業職 |
日 程 | ご相談ください |
会 場 | 当社真鶴研修センター / 貴社ご指定場所 |
定 員 | ~20名 |
費 用 | 別途お見積り致します |
概要・特徴
企業を取り巻く環境は、技術革新によって大きく変化をしています。営業でもDXの活用、AIの導入等が必須と言われています。しかし当社では、営業の基本はお客様のこころを動かす「熱量、明るさ、元気さ」と考えます。
当社は50年以上に渡り、あたゆるBtoB、BtoC業態でのコンサルティングセールス教育に携わってまりいました。実践的な独自の教育ソフトにより、着実に営業成績に結び付ける自信があります。
当社では、本研修プログラムの体験により、「営業はこんなに楽しいんだ!」「自分のやり甲斐が見えた」という声を多数いただいております。
1. 「体験学習方式」によりコンサルティングセールスを実体験する!
「御用聞き」「モノを売り込む」営業スタイルでは、今の時代通用しません。「お客様へのお役立ち」「お客様へのご提案」を実際に体験学習することによって、コンサルティングセールスの真髄を習得できます。
(プログラムは1部~10部にて構成。豊富な設定シーン、テーマを用意しております)
2. 「利益を生み出す」仕組みを実感する!
営業職は感覚とムードでは会社の収益に貢献できません。かと言って、財務、経理の専門家になる必要はありません。P/L、BS、CFの営業職としての勘どころを理解することで、自分の営業意識を高めてもらいます。
3. 「セールスマネジメント」とは? 先の読める営業管理職へ!
営業職は1つ1つの案件管理から、その進捗管理、受注管理、資源回収までの管理の仕組みを理解しなければいけません。管理職になれば、自分で理解して、分かりやすく部下に指示を出すにはどうするのか?実際の管理フォーマットにそって実体験してもらいます。
4 . 購買心理の12段階に沿った「ロールプレイング」の実践!
お客様の購買心理のプロセスにそって、関心~比較~切り返し~クロージングまで、参加メンバー1人1人にお客様視点での提案とはどういうことかを実感してもらい、個人別に指導いたします。
お電話でのお問い合わせは TEL:045-661-1155